30歳だけど新卒で就活する

本当は28歳です。

5/20 30歳が新卒で就活しているのだけれど

お久しぶりです。

 

非正規雇用としての職歴ありの30歳が新卒で就活をしていますが、経過を報告させていただきます。

 

書類→年齢制限について触れていない会社に送付。そこそこ通る。ただし、オモシロ問題(麻布中の入試の理科みたいなやつ)を出してくる会社しか通らない。

落ちても→中途の道を勧められ、面談のアポに繋ぐ

OB訪問の結果→後日、普通に飲み会にお招きいただく(多数)。そこで仲良くなった方と昼間に改めて面談する。また、その枝を頼りにまた新しい方をご紹介いただく。上の方に繋いでいただく。

 

気付いた。

これ、就活じゃないわ。

 

営業だわ。