
30歳だけど新卒で就活する

本当は28歳です。

5/11 落ち込んだこともあるけど、私は元気です。

集中して解いた論述試験で、お祈りされるのは、心にくるものがある。

残念な結果のメールに目を通したとき、上半身は平静を保っていたのだけれど、右脚だけは震えた。

 

この会社ほど、ES提出前から、選考日なり結果発表日なり、全日程を洗いざらい教えてくれた会社はないなぁ。就活生を翻弄しないように配慮してくださって、期日までにちゃんと結果を告げるぞ!って、たくさんの応募者の文章読んでくださって。期日通りに連絡をしてくださる。「上旬くらい」「中旬くらい」って、一切言わないの。「XX日に連絡します!」って。

立場も弱く、ソワソワソワソワしてる学生に対して、きちんと約束を守ってくださる。

受けてよかった と、心の底から思います!

 

悔しいけど、解いてて楽しい問題がたくさんあったし、就活生のことをとても考えてくださるし、就活を通して素敵な会社を知れたな!と思います。悔しいけど、まー、次頑張ろう。