読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳だけど新卒で就活する

本当は28歳です。

4/15 面接楽しみ〜

44、45、46日目

 

・ES を書いたり

・学校に行ったり

 

初めてESが通りました。やっと選考らしくなってまいりました。

30歳、高認からの学部卒見込み、履歴書に謎の空欄(フリーター、派遣社員期間)があっても、働きたい会社の新卒の選考にのれる!ということが証明されました。

「年齢不問って言ってもさ…留学歴アリとか、院卒とか…そんななんやろ…?めっちゃ優秀な大学とかさ…。私なんて、高校行ってないし、普通の大学の学部卒見込ですし…」

と、思っていましたけど、きちんとES 書いたらどうにかなるものですね。

 

同じ大学の子は、もう面接とか行ってるみたいですけどね。観測している限り私の志望業界とは全然違う業界を受けているそうなので、まぁ、私は焦らずやります。

ここからが大変なんだと思いますけど、なるようになると思って。