読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳だけど新卒で就活する

本当は28歳です。

3/27 寒の戻り

27日目

 

・ESを書く

Webテストを受ける

 

f:id:tkd2818:20170328005556p:image

寒いよ!!!

もうすぐ4月でしょうが。なんか「歯磨き粉もうないかな。空気入れて振ったら余り出るかなぁ」(『伊東家の食卓』で見た裏ワザを今でも実践しています)と、思ってフリフリしたら、ドバッと出たみたいな。なんか、そんな寒さでしたね。

 

SNS上で卒業式の画像をよく見かけます。ご卒業・修了おめでとうございます!卒業式当日が今日みたいなお天気じゃなくてよかった…。そうそう、私もどうやら4年で卒業できそうです。よかったぁ。4年生もそこそこ(週2くらい)学校行かなきゃいけないですけど。でも、卒論も1万字くらいは書けてるので、どうにかなる。

しかし、4年ってあっという間ですね。20代半ばになって時間の進みが早く感じられるからかもしれません。

18歳から22歳の頃に感じてた進みの方が遅かったような。専門学校行って、バイトして、実家出て、ニートになって、バイトして、色んな変化があった気がします。色々な変化があって全く飽きなかったけれど、それでも時間の進みは今より遅かった。

 

大前研一さんが、

人間が変わる方法は三つしかない。一つは時間配分を変える、二番目は住む場所を変える、三番目は付き合う人を変える、この三つの要素でしか人間は変わらない。

と、おっしゃっていましたが、時間配分と付き合う人はコロコロ変わっていたけれど、住む場所も変えたという大きな変化は、一般的な大学生と同じ18歳から22歳だった気がします。

卒業したら、お引越ししようかな。8年住んでいて、交通のアクセスもいいし、広々してるけれど。固定費下げたいし、荷物の整理も兼ねて引越しをしようと思います。いつかは曙橋あたりに住みたいのよねぇ〜。