30歳だけど新卒で就活する

本当は28歳です。

3/25 ドタキャンはやめとけ

25日目

・説明会に行く

 

今日は飲み会でした。

女子大生と飲みたい野郎共から、「3/25に花見やろう。大学の友達呼んで」と言われたので、女子大生数名に声かけたんですけど、まさか全員ドタキャンっていうね。

就活で忙しい時期に声かけてごめん とは思う。

男の子たちも、明らかに花咲いてない時季に花見やろうとか、就活はじまってる時に大学生集めてとか無茶なこと言ってると思う。

あと、私も求心力がないんだと思うし、そもそも大学に友達少ない。もっと、飲み会のことを魅力的に伝える方法があったんじゃないかと自分を責めてる。

でもさ、前日や当日にキャンセルしたり、「やっぱり行けたら行きます(来ないパターン)」って言ったりするのはよくない。飲み会って、誰かが食べ物用意してくれてたり、人集めてたりするものだから、ドタキャンはまずいよ。

「就活なんで」「ES書いてるので」「ES溜まってるんで」とか言ってるけど、どう考えても飲み会に来てる優秀なサラリーマンたちにES添削してもらったり自己分析手伝ってもらった方がお得だと思うんだけどなぁ。ESって一人で書くものだっけ?

もう大学生と飲みたくないわ。