30歳だけど新卒で就活する

本当は28歳です。

3/21 朝起きたらびっくりした

21日目

・ESを書く

・OB訪問に行く

 

やー、朝起きたらブログの通知欄がすごいことになっててびっくりしました。PV数が普段の30倍くらいになっていました。後輩がシェアしてくれていたようです。ありがた〜い!

ちなみに当ブログの目標は

「内定をいただいた日のエントリーに、しれっとamazonのほしいものリストを晒し、色々なもの(カラーコーン以外)を送ってもらう」

です。こちらが最終目標になります。よろしくお願いします。カラーコーンは要らないです。巨大パイロンも要りません。

 

当ブログでは、

・会社の固有名詞をあげて、選考の状況を書く

・突破できるES、面接とは

みたいなことは、一切書きません

そういうのは「みん就」見たり、OB訪問行ったりして情報収集した方が、確かでお得だと思います。

こちらは、30歳が初めての就活に直面してジタバタしている様子を綴ったブログです。「就活生の役に立ちたい」とか、「私が教えていただいたノウハウを〜」とか、そもそも言える立場じゃないので。

レベル30のコイキングリクルートスーツ着てはねているだけですから、コイキングマニアや三十路マニアの方に読んでいただければ幸いです。

 

「不安だー不安だー!」と言いつつも、今のところはなんだかんだニコニコ楽しく色んな方にお会いしてインタビューして、情報収集なりアドバイスをいただいたりしています。人に会うのは楽しいですよ。そりゃ緊張もしますけど。

「真面目にやる」って、何も悲壮感を漂わせたり、頭抱えたりするだけじゃないと思います。お祈り受けまくったら、きっと落ち込みはするんでしょうけど、お祈り受けてもいない段階で明るさやすこやかさを自分から作りだせないのは、あまりにも頼りなさ過ぎる気がして。芸がないと思う。楽しむポイントを真面目に探していれば、なんかいいことがあるんじゃないかな と期待しています。

 

今日は読者の方が増えたので、ちょっとご挨拶的なことをさせていただきました。

 

今後ともよろしくお願いいたします!