読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳だけど新卒で就活する

本当は28歳です。

3/17 ふー!元気になりました。

17日目

・志望動機を書く

・Webアンケートに答える

・読書

 

治りました!お腹の調子もよくなりました。

まだ、お粥や、あたたかいほうじ茶を飲みながら、好物のカリカリ梅をかじる食生活なのですが。

 

やー、しかし、この3月に入ってから痩せたなぁ と思います。「やつれた」というのかもしれませんが。

就活中、ずっとみんな同じようなスーツを着るわけで。ということは、体型の差が出やすいわけで。これは、今まで以上に体型管理に気を付けないといけないな と。第一印象も大切だろうし。あと、スキンケアかなぁ。ぶよぶよしてなくて、お肌つるんとしてたら、第一印象いいですよね。

 

今だって、決して細いわけではないですが、BMI指数(体型指数=体重[kg]÷身長[m]÷身長[m])で20切るか切らないかくらいなので、そこそこに健康的でいいのかな。今、ベストかもしれない。

体重70kgくらいになったり、45kgくらいになったり、体重の変動は激しい方で、だいたい60kg前後の貫禄ある体型でしたが、昨年、「ポケモンGO」にハマり過ぎたせいで、痩せました。熱中するととことん没頭する性格の持ち主なので2か月毎日テクテク歩きました。

あと、食の趣味が日に日に素朴になっていくので痩せました。梅干し、岩下の新生姜、きのこ、納豆、おくら、ぬか漬けなどなど。毎朝いいお通じがあると気持ちいいですしね。

 

肌ですけど、昼休みに大学で周りの女の子たちの話聞いてると、ブランドものの化粧品の話をカップ麺食べながらしてる子が結構いるんですよ。私、思わず

 

(^_^;)

 

この顔ですよ。野菜を食え、野菜を。あと、発酵食品食え。納豆とか。

あと、生理日のコントロールや生理痛の軽減のためにピル飲んでもいいかもしれないです。大事な日に体だるいと大変ですし。肌キレイになります。

ファンデーションは就活を機にYSLのクッションファンデーションに変えました。ものすごく時短になりますし、薄づきでツヤが出ます。若々しい印象に!

日焼け止め→YSLブラープライマー(金のつぶつぶのやつ。毛穴をキレイに埋めてくれます)→YSLクッションファンデ(粉不要)→YSLラディアントタッチ(クマ消し。唇のりんかく、目元をリフトアップさせて見せると健康的で凛々しく知的な印象になります)→YSLのリキッドチーク8番(口紅にもなります。時短になりますし、自然な若々しさが出ます)

ナチュラルなツルっとした肌が5分で作れるので、就活生や転職活動中の方にオススメです。是非一度お試しあれ〜。