読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳だけど新卒で就活する

本当は28歳です。

3/15 やっと当たった会社説明会

15日目

・午前中、会社説明会に参加

 

以上。

 

はじかれてはじかれて、やっと当たった大手の会社説明会、ちゃんと遅刻せず出席したのですが…

 

 

前日に食べたご飯(加熱不十分ななめこ)にもあたりました。

 

 

会社の方が講演で、「就活生のみなさん、面接

でご自身の内にあるものを、後悔のないよう出してください」と、おっしゃっていて、

 

コクン、コクン(今、上から下から全部出てます。胃液も胆汁も口から出ておりますし、下からは水が出ております。昨日のなめこについては後悔しかしていません)

 

と、頷きながら聴いていました。

頷きながら話を聴く就活生を内心小馬鹿にしていましたが、私はテレビ見ながら頷くし、テレビに話しかける節があるので、赤べこみたいな感じで話聴いてました。顔、真っ青でしたけど。

 

なめこは、ちゃんと加熱して食べましょう。

 

 

ちょっと、お手洗い行ってきますね…