読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳だけど新卒で就活する

本当は28歳です。

3/6 昨日のWeb受検の結果を発表します

6日目

 

昨日のWeb受検の結果を発表します。

 

 

Web受検の結果、

 

 

知恵熱が出ました。

 

 

発熱、鼻水、関節痛、咳など。

今日は、スマホでできることをお布団の中で。あー、だるい。体だるい。ニラ粥とみかんを食べました。

 

一人暮らしをはじめて、そろそろ10年になるのですが、体調崩した時にもなんでもやらなければならないのはツラく、いつになっても慣れないです。かといって、実家に帰りたいかと聞かれれば、答えは“NO”です。

実家は埼玉で都心まで小一時間ほどなのですが、埼玉にいてもあまり楽しくないんですよね。刺激が弱いというか。私は散歩したり、カフェでダラダラしたり、ウィンドウショッピングしたり、飲み歩いたりと、家にいることがあまりありません。

埼玉は夜が早いので、地元に友達でもいないとやることがない。

夜道を歩いていて、変なおじさんに声をかけられたり、露出狂に追われたりすることもありました。歌舞伎町の方が、まだ人の目も明かりも多いから安心して歩けるレベル。

都心の方が、友達も作りやすいし、夜も遅いし、明るいから落ち着くんですよね。

地方で働くとしても、大阪・博多・札幌がいいなぁ。10代の頃、追っかけで色んな都市に行ったけれど、その3都市が好きでした。ご飯が美味しいからかな。一番好きなのは東京だけど。

 

私は、都会に住んで、都会で働いて、夜遅くに美味しいご飯とお酒を楽しんで、友達とワイワイやって、タクシーでブーンと帰ってきて、また働く生活を送っていたいな。 

とりあえず、風邪治しまーす。